特色ある保育活動

大自然を利用した戸外保育で四季を感じ、動物や植物と関わり思いやりの心を育てます。お泊まり保育では保護者と離れる体験をし、運動会では友達と競い協力し喜びを分かち合います。ちびっこ教室の受付や模範演技で小さな先生を体験します。
一年の成長の証を披露する学習発表会は、達成感でいっぱいになるでしょう。

 

特別指導

やしお幼稚園では、通常保育において専門講師による英語指導、音楽指導、体操指導を行っています。 小学校で行う授業の導入の部分を幼稚園で体験します。

英語指導

年少生は3学期から、年中年長生は一週間に一回の英語指導があります。単語カード、ゲーム、絵本朗読等を通じて日本語と同様に英語を耳から馴染ませていきます。

 

音楽指導

専門講師による音楽指導は音程、リズム、和音の解読等のソルフェージュをはじめ、各自鍵盤ハーモニカを使った音楽演奏を行います。

 

体操指導

専門講師による体操指導は、幼児期の子どもたちに体育のおもしろさやすばらしさ、からだを動かすことの楽しさを伝えます。

   

課外教室

やしお幼稚園では、課外教室として専門講師による英語、ピアノ、サッカー、スポーツ、体操、バレエ指導を行っています。子ども達の成長レベルに合わせたカリキュラムにより、達成感や満足感を味わいながら無理なくステップアップしていきます。ご見学、教室体験は園までお申し込み下さい。

やしお英語教室 幼稚園コース

真の国際人を育成するために、外国人の先生と楽しく英語を学べます。年少、年中、年長クラスに分けられ、少人数制です。

 

やしお英語教室のご案内PDF

 

やしお音楽教室(ピアノ)

音楽は心を豊かにする源となります。情操教育は「思いやりの心」を育てる大切なものです。

 

やしお音楽教室ご案内PDF

 

コスモスポーツクラブ(体育指導)

独自のカリキュラムに沿って、スキンシップを心がけながら、それぞれの園児のペースに合わせて指導します。 夏期休暇時のプール指導、スクール独自のイベントもあります。

 

コスモスポーツクラブご案内PDF

コスモサッカークラブ

年齢に応じたカリキュラムを作成し、のびのびとサッカーを指導しています。園外チームとの対戦ゲームもあります。

 

コスモサッカークラブご案内PDF

コスモ新体操クラブ

講師は専門の女性スタッフです。年齢に応じたカリキュラムを作成し、基礎からていねいに教え、年度末には一年間の成長進歩を確認する「発表会」も企画・運営します。

 

コスモ新体操クラブご案内PDF

根岸真由美バレエスクール

講師は専門の女性スタッフです。リズム感・柔軟性・集中力・忍耐力を養う、クラシックバレエです。

 

根岸真由美バレエスクールご案内PDF

やしお幼稚園へのお電話はこちら
error: Content is protected !!